引き寄せの法則 実践編

引き寄せ関連の書籍やセミナーでも結果が出ていない全ての人へ

『○○したい』から『○○する』思考へ

今回の記事は、前回の『引き寄せが起こらない原因』の続きです。

 

多くの人が多かれ少なかれ願望を持っていると思います。

例えば『お金持ちになりたい』や『モテたい』などがあると思います。

引き寄せ関連の本やYouTube動画を見ると、願望を強く願うと叶うという内容が多くみられます。そしてその思いが強いと願望実現の速度が早まるという内容です。

 

僕自身もそれを信じて強く願おうと力んでしまい、これだけ強く願っているのだから叶うと思って、外への変化を求めていました。

その結果、現実の変化が急激には起こる可能性は高くないので、心の中は、まだ叶っていないということにフォーカスされていきます。さらに、これは頑張れば頑張るほど結果を求めてしまい、外への変化、結果に一喜一憂されます。そのほとんどが願いが叶っていないというケースが多く、願望を望んでこうしたいと願っても叶わないとう結論に至ります。

 

多くの人は、このケースが多いのではないでしょうか?

 

僕がステキな彼女が欲しいと強く願えば願うほど、街を歩いている時に、素敵なカップルが歩いていると、なんで僕には彼女ができないのだろうか?という出来ていない方向へと思考がいってしまい、彼女がいないという思考になります。

そうすると、引き寄せの法則より、彼女がいないということを引き寄せ始めます。つまりは、本人が望んでいない方向へと進んでしまいます。そして、引き寄せは起こらないと結論づけをします。

今ならわかるのですが、実際は引き寄せが起きています。それは、願いが叶わないということが叶っているということです。重要な内容なので繰り返します。

 

多くの方は『叶っていないといこうことが叶っている』と思考に気付きません。

 

そして、次にとる行動は、読んだ本が良くない、YouTubeの動画の内容は正しくないと判断し、また次の引き寄せ関連の本やYouTubeの動画を探しては、同じことを繰り返しては、落胆します。

 

一体、どうすればこの悪循環から脱出できるのだろうか?というように考えるよになりました。

 

そこで、一つの結論に達しました。

 

そもそも『○○したい』という思考は、現実にはなっていないということを意味しているということです。

 

例えを使って説明すると『お金持ちになりたい』という願望が強ければ強いほど、その裏側には、現状では『お金持ちではない』ということを感じています。

 

もう一つ例えるなら『彼女がほしい』という願望が強ければ強いほど、その裏側には現状は『彼女がいない』ということ感じています。

 

そして、これだけ願ったのだから、結果を要求します。そして、外の変化を観察して、まだなっていないという状況に心がフォーカスされて、そのことを引き寄せて、好転はしません。

 

では、どのようにすれば、この悪循環から脱出し、人生を好転することができるのでしょうか?

 

今回はここまで^ - ^

 

次回に具体的な方法を書きます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。