引き寄せの法則 実践編

引き寄せ関連の書籍やセミナーでも結果が出ていない全ての人へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2月15日の記事

今日の記事を書きます。

感謝ノートの効果的な書き方

今回は感謝ノートの効果的な書き方について書きます。 感謝ノートとは、毎日の起きたことに感謝するノートです。 感謝ノートで有名人は道端ジェシカさんです。彼女の書籍『幸せのある場所』の中にも出てきます。 彼女の書き方は、ノートの左ページに、その日…

仕事の本質

今回は、仕事の本質について書きます。 多くの人にとって仕事は、長い人生の大半を費やすのではないでしょうか?お金の為に働くということも大切ですが、その事よりも最も大切なのは、自分が好きな仕事をすることだと思います。 前回の記事でもふれましたが…

ワクワクすることを始めよう。

引き寄せ関連の書籍に中には、『気分を良くすること』、『感謝すること』が多く書かれています。 今回は、『気分を良くすること』を深掘りして、如何に気分を良くしていくかを考えていきます。 気分を良くすることは、こうなって欲しいと思う未来をイメージ…

引き寄せ体験 その2

引寄せ体験 その2 僕が高校生の時に、引寄せという言葉がまだ世に出ていませんでした。当時、僕は学校帰りに、本屋に寄り、立ち読みをすることが日課になっていました。 そんなある日『眠りながら成功する』著ジョセフ・マーフィーを手にして、この本は凄い…

行動学からの実践編 後半

それでは、前回に続き行動学 後半を紹介したいと思います。 まずは、簡単な前回の復習から。 ステップ1『まずは1日の予定を決める』 ステップ2『時間ごとの気分を書く』 では、ステップ3『行動を予定に合わせる』 ステップ1と2が準備に当たる内容です。 ス…

行動学からの実践編 前半

今回は行動学の面から、具体的な引き寄せの実践方法を書きます。 ステップ1から4まであります。 まずは、基本的な流れのステップ1からステップ2までを紹介します。 ステップ1 『まずは1日の予定を決める』 予定を決めるタイミングは、前日の寝る前かその…

お薦め本 『富を手にするただひとつの法則』 著ウォレスD・ワトルズ

以前の記事でAmazonで引き寄せで検索すると、9000件以上ヒットするという内容の記事を書きました。 僕は引き寄せ関連の書籍を50冊以上読みました。今回はその読んだ中で、最もお薦めの本を紹介します。 その本は『富を手にするただひとつの法則』著ウォレスD…

引き寄せ体験 その1

今回は僕の引き寄せ体験を書きます。 まだ世の中が引き寄せという言葉が浸透していなかった頃の話です。 僕が小学3年生の時に、マリオでお馴染みの任天堂のゲーム機のファミコンが流行っていました。 僕はファミコンがとても好きだったので、学校から帰って…

『○○したい』から『○○する』思考へ

今回の記事は、前回の『引き寄せが起こらない原因』の続きです。 多くの人が多かれ少なかれ願望を持っていると思います。 例えば『お金持ちになりたい』や『モテたい』などがあると思います。 引き寄せ関連の本やYouTube動画を見ると、願望を強く願うと叶う…

引き寄せが上手くいかない原因

2018年時点で引き寄せ関連の書籍をAmazonで探すと一体どれくらいヒットするでしょうか? 実に9000件もヒットします。 右も左も引き寄せ関連が認知されているかがわかります。 その中で、一体どれくらいの人が引き寄せを利用して、思い通りの人生を過ごしてい…

このブログについて

このブログは管理者が引き寄せについて、実体験を元に検証したことを中心に皆さんに有益な情報をお伝えできればと思い始めました。 僕自身の簡単な自己紹介ついて、 1979年生まれの千葉県在住の男性です。職業は、進学塾で講師をしています。 引き寄せに関し…