引き寄せの法則 実践編

引き寄せ関連の書籍やセミナーでも結果が出ていない全ての人へ

引き寄せが上手くいかない原因

2018年時点で引き寄せ関連の書籍をAmazonで探すと一体どれくらいヒットするでしょうか?

 

実に9000件もヒットします。

 

右も左も引き寄せ関連が認知されているかがわかります。

 

その中で、一体どれくらいの人が引き寄せを利用して、思い通りの人生を過ごしているのでしょうか?

 

おそらくアンケートを取ると、10%もいないのではないでしょうか?

 

では、なぜ引き寄せがおこらないのか?

 

いいえ。引き寄せは起きています。

 

えっっっ? 起きてませんという反論があると思います。

 

では、例を挙げて説明します。(自分も初期の段階では起きていないという考えでした。)

 

お金が手に入るイメージしてその感情に浸るということを毎朝、毎晩行ったとします。

それで、思ったお金が手に入れば引き寄せがスムーズに起きていると思いますが、実際にはほとんどの人が無理です。

 

その理由は、イメージしていない時間のメンタルです。

例えば、買い物をしたとします。

そうすると、支払い時にお金が財布から出ます。

その時に『あー、お金が減った。早くお金が手に入らないかな。』と心の中でつぶやきが出ます。

特にお金を引き寄せようと力が入っている人ほど、心のつぶやきが出る回数は増えます。

イメージしているのだから、早く引き寄せてほしいという感じです。

そして、手に入れたいという願望が強いほど、早く結果を求めます。

 

そうすると、イメージしているよりも変化が遅い、または変化を感じられない頻度が多い場合、お金が手にはいいていないという事実に心がフォーカスするようになります。

そして、そのことをさらに引き寄せます。

つまり、知らないうちに、そうでない方に引き寄せられていきます。

そして、次の段階では引き寄せは起きていないという結論に至ります。

自分もこの考えに陥っていることに気づきませんでした。

だから、その本に書いてあること自体がダメで、また別の本に手を出しては同じことを繰り返していました。

では、どのようにすれば引き寄せ体質、考えになるのでしょうか?

答えはあります。

今回は長くなってしまったので^ ^

その答えは、また別の機会に書きたいと思います。