引き寄せの法則 実践編

引き寄せ関連の書籍やセミナーでも結果が出ていない全ての人へ

お薦め本 『富を手にするただひとつの法則』 著ウォレスD・ワトルズ

以前の記事でAmazonで引き寄せで検索すると、9000件以上ヒットするという内容の記事を書きました。

 

僕は引き寄せ関連の書籍を50冊以上読みました。今回はその読んだ中で、最もお薦めの本を紹介します。

 

その本は『富を手にするただひとつの法則』著ウォレスD.ワトルズになります。

 

表題は引き寄せ関係とは違うように思えますが、内容は引き寄せになっています。この本は150年も前に書かれています。引き寄せで有名な『ザ・シークレット』著ロンダ・バーンがこの本を読んでまとめたと言われています。

 

そもそも引き寄せの法則の元は何だったのか?

 

エメラルドタブレット時代、古代ギリシア、エジプト時代までさかのぼり、フリーメイソンがずっと隠してきた願望実現の法則、宇宙の法則があって、それを表に出すと迫害された時代がありました。

 

それが表に出しても良い時代になって初めて表に出したのが、ウォレスとされています。

 

だから、ウォレスが書いた引き寄せの法則が世に出た初めての本と言えます。

 

現在、世の中に出ている本の多くは、こちらに書いてある内容の劣化コピーだと思っています。(個人的な感想ですがσ^_^;)

 

そして、本の内容は理論よりも実践よって結果を収穫したい人に向けて書いてあると序文で述べています。

 

抽象的な内容というよりは、日々の生活中でどのように過ごしたら良いかを具体的な例で分かりやすく書かれています。

 

ただ、もう少し掘り下げて1日1日をどのように過ごしたら良いかまでは書かれてません。

 

その背景には、150年前と現在の生活様式があまりに違うために、あえて書いてないかもしれません。

 

内容としては、非常に実践的ですが、行動学としての観点から、もう一歩踏み込んでほしいと思いました。

 

だから、日々の生活でどうやって取り組んで行けば良いかは、読者に委ねられています。

 

もし、この本を読んで何も変わらないとしたら、読んで満足して終わりになっていると思います。以前の僕もその大勢のうちの一人でした。

 

それでは非常にもったいないです。知識から活用の知恵に変換してこそ読んだ価値があります。

 

ぜひ、手にして読んで欲しい本です。特に引き寄せ関連の本を何冊か読んだけれども結果があまり体感できなかった人のお薦めです。

 

次回の記事では、ではどのように日々の行動に取り入れるかを詳しく書きます。より実践的に現代のスタイルに合わせた方法を示したいと思います。

 

最後まで、読んでくださりありがとうございました。